2019年6月22日(土)・23日(日)、大阪美術倶楽部にて、大阪支部展「花 輝く未来へ」が開催されました。

写真:和の設えに作品が映える。靴を脱いでゆっくり鑑賞できるのも嬉しい。

開催概要

会期:2019年6月22日(土)・23日(日)
会場:大阪美術倶楽部(大阪府大阪市中央区今橋2-4-5 06-6231-9626)
開場時間:午前10:00~午後6:00
入場無料

草月の輝く未来に向けて

明治43年に創立された美術の殿堂、大阪美術倶楽部にて、大阪支部展が開催されました。

今回は創流100周年という草月の輝かしい未来に向け、若手の作品を中心に展示。
ベテラン勢も含め、パワー溢れる作品が出揃いました。
また、「○○にいける〜花器でないものを花器としていける作品〜」「色をいける〜色相環で対比する色を表現した作品〜」といった斬新な企画展示もなされ、見所のひとつとなりました。

さらに、以前の支部展に続き、鉛を取り入れたレリーフを会場を取り囲むように配置。
大阪船場の粋がただよう落ち着いた建物と、草月の造形美が絶妙に融合しました。
奇知に富んだ会場構成に、来場者はたびたび足を止めつつ、熱心に見入っていました。

ギャラリー

ホーム コラム 大阪支部展「花 輝く...